いとのモンスト雑記

モンストのことをいろいろ。

【モンスト】9月コラボ予想

 

はじめに

まだSAOコラボ中なのに明日のニュースで次のコラボが発表されそうってことで、急いで予想していきます。あと、7月8月と2弾以降のコラボが連続しているため、新規のみの予想とします。それじゃいってみよー。

 

ゴールデンカムイ

キャラ予想

杉本は間違いなくガチャ限だろうけど、アシリパさんは4,5とかにされそう。敵は鶴見中将とかかな。

 

炎炎ノ消防隊

キャラ予想

森羅、アーサー、環とかはきそう。ベニマルは分からん。みんな火属性っぽいけど、どうするんだろ…。

 

リコリス・リコイル

キャラ予想

千束、たきなはいいとして、もう一体がミカなのかクルミなのか。真島は超究極だろうね。

 

無職転生

キャラ予想

ルーデウスロキシー、あとはエリスかな。追加超究極で龍神オルステッドがきそう。

 

ブラッククローバー

キャラ予想

アスタ、ユノ、ヤミ団長かな。多分ノエルは4,5。

 

NARUTO

キャラ予想

ナルト、サスケ、カカシかな。超究極で大蛇丸とイタチとか。

 

今回は予想から外したコラボ作品

・東京卍リベンジャーズ

 キャラバンストーリーズとコラボ中。

・ブルーロック、文スト、オバロ

 コトダマンとコラボしてからあまり時間がたってない。

・五等分の花嫁

 オセロニアとコラボ中。てか、降臨いない。

・ホロライブ

 ぷにぷにとコラボ決定。

コードギアス

 パワフルサッカーとコラボ決定。

・とあるシリーズ

 アサルトリリィとコラボ決定。

・NieR

 NIKKEとコラボ中。

ドラゴンボール

 PUBGとコラボ中。

 

この時期は割といろんなソシャゲがコラボしてるんで、結構埋まってるなぁという印象。【推しの子】がフリーではあるけど、さすがになさそう。

もう一つ考えられるのは、ハガレンみたいに凄い期間があいた2弾以降のコラボかな。FF、るろ剣、ストファイとか。

 

最終予想

今回の最終予想は………

  炎炎ノ消防隊

です。理由は最近暑いからですね。

NARUTOは周年で来るんじゃないって思ってます。

 

おわりに

今回は9月前半コラボを新規に絞って、予想してみましたが、ご安心を。どうせ当たりません。周年オーブとオラゴンロボでしのぎましょう。それでは、良きモンストライフを~。

 

おすすめブログ

激獣キャラの元ネタとかを解説してますんで是非

ito-3830.hatenablog.jp