いとのモンスト雑記

モンストのことをいろいろ。

【モンスト】キャラの深掘り解説#5 「如意棒」

 

はじめに

今回は先日のニュースで獣神化改した如意棒です。それではどうぞー。

 

如意棒

元ネタ

中国の伝記小説である『西遊記』の主人公、孫悟空が扱う武具のこと。「如意」には自由自在という意味があるとおり、自由に伸縮させることができる。また、両端に金の箍(たが)が付けられていることから、如意金箍棒とも呼ばれる。

 

関連キャラ

上記のキャラが孫悟空の旅のお供。如意棒は「伝説の武具」シリーズとして登場した。

 

おわりに

西遊記ってあんま内容知らないけどキャラは知ってるみたい感じですよね笑。それはそうとドラゴンボールコラボの伏線ですかね、というかそういうことにしましょう。それでは、良きモンストライフを~。

 

おすすめブログ

ito-3830.hatenablog.jp