いとのモンスト雑記

モンストのことをいろいろ。

【モンスト】キャラの深掘り解説#11 「パンデモニウム/セイラム」

はじめに

お久しぶりです。超究極彩が復刻ということでまとめていきます。それではどうぞー

 

パンデモニウム

元ネタ

イングランドの詩人ジョン・ミルトンによる叙事詩失楽園』に登場する地獄の都市のこと(宮殿を指すこともある)。

 

セイラム

元ネタ

1692年にアメリカのマサチューセッツ州にあるセイラム村で起きた魔女裁判のこと。

おまけ解説

魔女裁判:サタニズム(悪魔崇拝)の、魔女がキリスト世界に脅威をもたらすという考えに起因し、16~18世紀に広く発生したモラルパニック。俗にいう「魔女狩り」の種類の一つと考えてよい。

 

おわりに

まぁ2体だけなんでサクッと解説ですね。みなさんは、フリーレンコラボしっかりいい結果が出たでしょうか?私はそれはもう酷かったです泣。それでは良きモンストライフを~。