いとのモンスト雑記

モンストのことをいろいろ。

【モンスト】11月後半コラボ予想

はじめに

来週にはコラボ発表が控えてそうなので、ここらで予想をしておきます。まぁどうせ当たらないんですけどね笑。

 

呪術廻戦

個人的にはアニメで渋谷事変が終わるまではやらないんじゃないかなぁとは思ってます。ついでに言うと、11月24日から、「ファントムパレード」というソシャゲがリリースされるのでコラボはなさそうです。

 

葬送のフリーレン

今話題沸騰中ですが、残念なことに「実況パワフルサッカー」と11/22までコラボしてるので、今月コラボすることはなさそうです。

 

ホロライブ

最近になって、タワスカ、キュビスタ、ミリコドとモンスト派生ゲームとやたらとコラボしたことで、モンストにも来るのではと言われていたところに、追い打ちをかけるように「兎田ぺこら」がモンスト配信を始めましたよね~。

ワンチャンあるのかもと思っていましたが、どうやら肝心のぺこらがPUBGとコラボするそうです。2024年の1/8まで冬のイベントがあり、その一環としてぺこらがコラボしてるようなので、がっつりコラボってわけではなさそうですが予想の線からは外します。

 

進撃の巨人

完結編のアニメが放送されたってだけです。エレンを救ってやってください。お願いします。

 

その他

今期のアニメ関連だと

・シャンフロ

七つの大罪黙示録の四騎士

BLEACH

いつやってもおかしくない系だと

炎炎ノ消防隊

ゴールデンカムイ

・ヒロアカ

ダイの大冒険

こんな感じですかね。正直何が来てもうれしい。

 

最終予想

最終予想は――

 『進撃の巨人

です。まぁ消去法っていうのもあるんですが、何よりもエレン。救いを。

 

おわりに

散々匂わせはあるものの、どの作品も懸念点があるので、今月のコラボは全然読めないです。まぁ何が来ても楽しみましょ~。でも、新春も控えてるのでオーブの利用は計画的に…。それでは良きモンストライフを~。