いとのモンスト雑記

モンストのことをいろいろ。

モンスト8月コラボ予想(修正版)

8月のコラボを当てちゃおう(当たらない)

はじめに

8月は学生にとっては夏休みという事で超獣合算コラボではなく通常のコラボ形式のみで予想しまーす。

新規コラボ

無職転生

【理由】

・アニメ2期が放送中

・アニメが人気

【キャラ】

ガチャ限:ルーデウスロキシー、エリス、シルフィ、ルイジェルド

降臨:オルステッド(超究極)

【その他】

こうして考えると、アニメ1期までの内容だと敵キャラがほとんどいないから8月はまだ早いかも…?

 

NARUTO

【理由】

・原作20周年

・モンドリ匂わせといて8月に持ってきます的な(昨年の8月はワンピース)

【キャラ】

ガチャ限:ナルト、サスケ、サクラ、カカシ先生、リー

降臨:再不斬&白、我愛羅、オロチマル

【その他】

NARUTOはそんなに詳しくないので大目に見てください……。少年編で区切るのかどうかで色々変わってきそうですよね。はたまたBORUTOとコラボするとk…(殴

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

【理由】

・原作が10周年

スマホゲームが配信開始

【キャラ】

ガチャ限:ベル君

【その他】

ダンまちホントに知らないからキャラとか分からんのです。スマソ

東京卍リベンジャーズ

【理由】

・特になし

【キャラ】

ガチャ限:武道、マイキー、ドラケン、千冬、場地

降臨:和虎、ぺーやん、長内、柴大寿(超究極)

【その他】

なかなか来ないからそろそろ来るんじゃないってやつの代表格。コトダマンともコラボ済みだしねぇ…。友情コンボとか気になる点は割とあるけど来て欲しい。三ツ谷はログインとかで貰えそう。

 

ブルーロック

【理由】

・特になし

【キャラ】

ガチャ限:潔、蜂楽、凪、凛、千切

降臨:鰐間兄弟、馬狼、蟻生、時光、士道

【その他】

これも東リベと同じでそろそろ来そう(コトダマンともコラボ済み)。映画作成も決まったっぽいしどうだろうって感じ。

 

その他作品

特に理由がない作品だけどワンチャン…ってやつです

ゴールデンカムイ

 コトダマンとコラボしてるし行けるでしょ

『キングダム』

 知らんけど有名だから

ブラッククローバー

 完全に機会を失ったブラクロさん。どうか救いを

炎炎ノ消防隊

 コトダマンとコラボしてるし行けるでしょ()

挙げすぎるとキリがないのでこの辺で。

 

2弾以降のコラボ作品

呪術廻戦

【理由】

・アニメ2期放送中

【キャラ】

ガチャ限:五条&夏油

降臨:甚爾、真人、オガミ婆、粟坂(あべこべの人)、重面、(裏梅、宿儺)

【その他】

来そうではあるけどタイミング的にまだの可能性が高い印象。アニメで渋谷事変まで行かないと降臨キャラほぼいないし。

※追記(7/31)

グランブルーファンタジー』とのコラボが決定済み

BLEACH

【理由】

・アニメ放送中

【キャラ】

降臨:ユーハバッハ

【その他】

BLEACH…分からねぇ…

 

るろうに剣心

【理由】

・アニメ放送中

【キャラ】

降臨:縁

【その他】

るろけんは漫画全巻読んだけど正直キャラの予想が全然できない。まだ獣神化も来てないから剣心の強化には期待だけど、いかんせん声優の問題が…。

 

その他作品

正直何が来てもおかしくは無いけど、、

フェアリーテイル

 ナツに救いを

僕のヒーローアカデミア

 トゥワイスが使いたい

Dr.STONE

 秘海とじゃなくて普通にやってもいいんじゃない…?

まぁ大体こんな感じです。2023のコラボは今のところ新規コラボが4回、2弾以降のコラボが3回になっているので、数合わせ的にも2弾以降のコラボの可能性が高そうですよね。

 

最終予想

8月コラボの最終予想は…………

 『BLEACH』  です。

呪術も他ソシャゲとコラボ決まっちゃってるので。

 

おわりに

てなわけで8月コラボの予想をしてみたけど、どうせ当たりません。モンストは10周年でいろいろ凄いことやってくれてるので忙しくなりそうですね笑。鬼滅コラボの方も追加超究極が出たりと、まだまだやることが多そうなので頑張っていきましょう。それでは良きモンストライフを。